<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リンクについて
このブログへのリンクは
http://xn--pss25c.jugem.jp
にお願いします^^
  • NEW ENTRIES




- > スポンサーサイト

頭を良くするにはどうすればよいか

「頭を良くしたい」と思ったことの無い人はいないだろう。

テストで常に満点を取る人、

人が思いもよらないようなアイデアを考えつく人、

自分が必死になってやった問題をいとも簡単に解く人、

それらの人を見て「私もあのようになりたい」と、あなたも思ったことがあろう。


では、頭を良くするにはどうすればよいのか。

そもそも、持って生まれた以上に頭を良くすることなど可能なのだろうか。


私は「可能だ」と考える。

無論、人それぞれ生まれつきの能力などはあるから極端に能力を伸ばすことは難しかろう。

それでも、ある程度の範囲までは「頭を良くすることはできる」と思うのだ。

その方法とは・・・


頭を良くする方法、それは単純に「頭を良く使うこと」これ以外には無いと思う。


ちょうど筋肉でも使えば成長し、使わなければ衰えるのと同じだ。

筋肉といっても、脳といっても、身体の一部であることには違いない。

とすれば、さほど大きな違いはないのではなかろうか。


実際問題として、頭の良い人というのは、おしなべて他の人よりも「頭を使う」機会が多いように思う。

日常生活の1シーンから普通の人は考えないような思いをめぐらせ思索にふける。

その「頭の良さそうな行為」それ自体が、頭を良くする効果を持っているのだと私は思う。


目前の人々を見て、この人たちはこれからどこへ行くのだろう、と想像力を膨らませたり、

人生の意義や、生命の尊さを問うてみたり、

60億の人類の中で、今の両親の元に生まれた不思議を感謝してみたり、

日常のありとあらゆる場面において「頭を使う」ということは可能だ。

俗に言われる「頭の良い」人の大部分は、このような日々の習慣の賜物なのではないかと思っている。


以上はあくまで私見ではあるが、もし少しでも共感する部分があれば実践していただきたい。

「良いと思うことは実行せよ」

たとえ、どんなに「良い」と頭では分かっていても、行動にかけて実践しなければその結果は得られない。

己の運命は、自己のなした行為によって生み出されるのだから。
一般的な勉強法頭を良くするにはどうすればよいか


- > スポンサーサイト
コメント
from: へ?   2009/05/12 4:40 AM

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
from: れっぺーれ??   2009/07/05 11:23 AM

これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww
from: やっちまったなぁ!   2010/01/17 6:12 PM


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
from: チン型取られちゃったw   2010/01/28 3:41 AM


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
from: オラわくわくしてきたぞw   2010/02/04 9:15 AM

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

from: 見習いの豚   2010/07/14 4:41 AM

http://as7quoo.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
from: 底辺ドカタ   2010/10/02 3:51 PM

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://3syg1m1.noah.topemope.net/
from: 桃医   2011/01/09 6:09 PM

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://al0fprf.gim.uerock.net/
from: 志波康之   2011/01/15 8:53 AM

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://ikrooxj.az.kasira-d.net/
from: AtoZ   2011/08/27 12:09 PM

紳助引退の真相はこちら
http://h7zlfo5.ato.zetto.info/h7zlfo5/
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xn--pss25c.jugem.jp/trackback/9
  • CATEGORIES
  • 家庭教師

名門会評価も参照。
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2006 大学受験を攻略せよ!大学受験の勉強法 All Rights Reserved.

大学受験で合格するための、大学受験の勉強法を公開中!